ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の妖精さん?

これなんだが、 Yahoo!みんなの検定 サービス終了のお知らせ どうしてもチンクルに見えてしまうと言う・・・

慈眼寺 岩澤重夫

輪郭線のはっきりしない絵をよく失敗しないで完成させたものだ。

参番蔵 福田千恵

気になったけど何が良かったのか表現できない。

鳥の家 三谷青子

絵本にでも出てきそうな題材

ヘッドホン端子にノイズが乗ります

私のゲームボーイアドバンスでイヤホンを使うと音声にノイズが乗ります。 使用ソフトはゼルダの伝説 ふしぎのぼうし GB、GBC用ソフト使用時は異状ありません。 2002年に本体を購入してからGBAソフトを挿入した事が無かったので知りませんでしたが、こんな不…

朝 大島宏子

高速道路の隣の風景 「あるある」と思った。

ゼルダの伝説ふしぎの木の実

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章とゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章の両作品を続けてプレイした。プレイの順は大地の章、時空の章の順。 良い点 先日プレイしたゼルダの伝説 夢をみる島DXと比べてマップが分かりやすくなっていた。だいたい自分の…

芯を最後まで使い切れるシャープ・ペンシルが欲しい

久しぶりに勉強していて思ったのだが、シャーペンと言うやつは芯が短くなってくると、芯を固定する事ができずにクルクルと回ってしまう。 私は常に芯の尖っている部分が紙と接する様にシャーペンを回転させながら時を書く*1。 芯が固定されないと、いくらシ…

新しい利用方

昼休みにふとサロゲートペアと言う言葉が頭に浮かんだ。 サロゲートペアとは何だろうか。 と言う事で、サロゲートペアと、はてなダイアリーに書く事で説明のページに自動リンクすると言う利用方法。 Google等で普通に検索する事と比べての利点は、そのまま備…

Windows vistaを安く手に入れる方法

PC

Windows Vista、office2007をお得に入手する方法を発見したのでメモ no title [rakuten:pc-express:10058329:title] Microsoft TechNet Plus 2005 C08-04780 出版社/メーカー: マイクロソフト 発売日: 2005/07/01 メディア: エレクトロニクス クリック: 4回 …

Wiiのファイアーエムブレム

2月22日にWii版のファイアーエムブレムが発売されるがおうかどうか検討中である。 GC版のファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡は、駄作との評判であるが、新作のファイアーエムブレム 暁の女神はどうなのだろう。 クラブニンテンドーでの予約ポイントを得る為に…

ネモ船長は艦長じゃありません

先日大須に行った際ふしぎの海のナディアの新作ゲームが販売されており、ファンとして複雑な気持ちでパッケージを手に取ってみた。 どんなゲームなのかなと裏側の説明を読んでいると、ネモ艦長の文字が・・・ ネモ船長は、ネモ船長です。 こういう全然わかっ…

蘇 岡村倫行

一見、日本ぽくない色使いだが日本の古くからのものを表現。 大きなもの、自分に分からないものとの関係。 技法もいろいろ使っている様な気がする。 今回見た全ての作品の中で一番気に入った。 内閣総理大臣賞受賞作品であり、総理と趣味合うかもと思ったが…

カドゥケウス

ニンテンドーDS用ソフトの超執刀 カドゥケウスがおもしろいらしいがどこにも置いてない。Amazonではプレミアなお値段になってるし。 wii用のカドゥケウスZ 2つの超執刀の方は潤沢みたいだけど。 2006年末に、ニンテンドーDSを入手してから、良くゲーム店の品…

ガラスの卓 野口巳緻子

全体にかかる模様が良い。 色彩もあざやか。 と、メモに書いてある。 もう、どんな絵かはっきりわからないが。

夢現 鈴木一正

カバが寝ている絵。 やわらかい色調で、会場の入口近くの作品の中で私が最初に気に入った作品 会場ではタイトルの読みを「むげん」だと思っていたが今は「ゆめうつつ」ではないかと思う。

はてな豆まきで遊んでいる人いるみたいですね

機能のメンテナンスは全然認識していなくて、出先で携帯電話からアクセスしたらメンテナンス中なんで おどろきました。 お面作って豆まきしようなんて気分にはなれなかったなあ。

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

eo光さん、ストーンパレット欲しい! eo光さん、ストーンパレット欲しい! eo光さん、ストーンパレット欲しい! ・・・ヤフオクに出せばいくらかにはなるでしょう。

今日は大須、栄で本を物色していた

新しいSFも読みたいが、アフィリエイトを本格的にやろうと考えて、それならxhtml CSS の勉強しなくちゃね。 ということで、いろいろ見て回った結果下記の2冊が私のレベル的に簡単すぎず、難しすぎず良いだろうと購入。 当初ネット上には解説サイトもいろいろ…

今日は第38回 日展 東海展を見に行きました。

素人ながら、いろいろ感想があるので少しずつアップしていきます。

ポケモンセンターナゴヤが超混雑

今日ポケモンセンターナゴヤの前を通ったときえらい混んでるなと思って調べてみたところ、 幻のポケモン、マナフィの引き換えが今日から始まるそうな。 ポケモンセンター | ポケットモンスターオフィシャルサイト これはゲームとは別に映画のDVD買わないと手…

今読みたい本

自分用のメモ デカルトの密室 ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF) 涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)

携帯電話に望む事

私の携帯電話はドコモのSH902iで、約13か月使用している。 903iシリーズ発表前から携帯電話にGPSが搭載されたら手に入れたいと考えていたが903iは見送る事にした。 その理由はGPSだけでは地図を自分の向いている方向に自動的に回転させる事ができず、ナビと…

ゼルダの伝説 夢を見る島DX

ゼルダの伝説 夢をみる島DXを最後までプレイしてみての感想。 据置型コンソールのゼルダの伝説シリーズとは、雰囲気が全く別。 明らかに低年齢向け。 各ダンジョンのボスキャラのセリフが幼稚 モンスターのデザインに違和感(ボスキャラは特に) 低年齢向け…