ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

ヘッドホン端子にノイズが乗ります

私のゲームボーイアドバンスでイヤホンを使うと音声にノイズが乗ります。

使用ソフトはゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

GB、GBC用ソフト使用時は異状ありません。

2002年に本体を購入してからGBAソフトを挿入した事が無かったので知りませんでしたが、こんな不具合があったなんて。

多分CPU回りのノイズだと思うけど、任天堂はこんな欠陥品を売っていて恥ずかしくなかったのだろうか。コンデンサを一つ入れれば解決するような気がする。

という事で、DSでやってみたらノイズ無しの快適な環境になりました。

バックライトもあるし、GBAでやるより快適だな。

まとめ

ゲームボーイアドバンスには欠陥が存在する。

それはヘッドホン端子へのノイズ混入とバックライトを搭載しなかった事。

これで、GBASPでノイズがなかったら反省してるってことかな。