ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非コミュ指数テスト

思い当たるところがあって、socioarc | 非コミュ指数テストをやってみたのだが、 非コミュ指数: 25(レベル1/軽度非コミュ/不器用型) だそうだ。 グラフを見たところ、不器用度50 オタク度20 人間不信度10 無関心度0 ま、当たってるような気がします。 しかし…

大帝の剣

仙台空港の近隣駐車場で格安500円!?仙台空港旅のりパーキング 13日にラジオを聴いていたら、監督が宣伝していて興味がわいたので見に行くことにした。 最後まで、物語世界に入りきれなかったな。 お化粧大変ですねぇとか、大きな人の周りの背景が揺らいでい…

MPV

最近マツダMPVに良くのせてもらう。 と言うか今も乗っているのだがこいつが酷い。 こんなに揺れる車には乗った事が無い。 特にヨーイング成分が大きすぎ。

すわっ

今、諏訪湖SAに居るのだが。 たまに、「すわっ~~か。」(「~~」の部分は任意の文章)みたいな文章を目にするが、「すわっ」ってなんだろう。 文脈からして、なんか驚いている風ではある。

和田アキ子とリーブ21

知人がリーブ21を利用している事が分かり、以前からの疑問を思い出した。 和田アキ子の髪質、髪型ってハゲを連想させると言うか、男だったらハゲ予備軍的キャラだと思うのだが、何故リーブ21の宣伝に出ているのか。

デカルトの密室第九の日

デカルトの密室、第九の日と続けて読んだ。 デカルトの密室はつまらなかったな。哲学とか言うのが分からないとついて行けないな。 第九の日は同じシリーズながら読みやすかったしデカルトの密室と比較すれば楽しめたかな。 だけど、両方とも僕が求めてるSFで…

東京都知事選挙

表示できません - Yahoo!ニュース 石原さん、今回再選はないのかなと思っていたけど三選されるようだ。 最近おかしな発言をすることがあったので駄目かと思っていたけど。 私は石原さんが都知事を続けることには賛成です。 どんな方向であろうと、自分の意思…

C言語のポインタをやっと理解できた

C言語を始めて勉強してから、16年位たつけどポインタがやっと理解できた気がする。 というかポインタの概念自体は理解していたのだが c での表現方法、構文って言うのかな? が理解できなかった。最近集中してやってみたら理解できた。 しかし、宣言するとき…

シビック タイプR

Fast&Firstのblog風 ここの記事を読んで3or5ドアハッチバックのシビック(先代、先々代のイメージ)に 2000ccエンジン積んできたのかぁ。225馬力かぁそりゃすごいな。 欲しいなぁ、と思ったが写真を見た瞬間、こんなんいらんわと思った。 セダンならシビッ…

選挙の自由って何だよ

表示できません - Yahoo!ニュース 頭突きした人の気持ちはよくわかる。 候補者はよく反省してもらいたい。