ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

初めてのハワイ旅行記3(2日目)

ハワイ二日目は、

• ボガーツカフェ
  • ホノルル動物園
  • テディーズビッガーバーガー
  • FHBでの口座開設
  • アラモアナショッピングセンター

に行きました。

Bogart's Cafe

二日目の朝食はアサイーボウルで有名なボガーツ・カフェ Bogart's Cafe でとることにしました。良い写真がないのですが、初めて食べたアサイーボウルなかなか美味しかったです。

Bogart's Cafe は次の地図のところにあります。 ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパからであれば、朝の散歩がてら歩いても苦ではないでしょう。

ホノルル動物園

朝食の後はHonolulu zoo へ行きました。

チケットは大人が14ドル、子供は6ドルですが、米軍人(U.S.Military)だと8ドル、その子供だと4ドルと優遇されているのがいかにもアメリカだなと思うと同時にうらやましいなと思いました。

繁華街に近いですが多くの動物たちを見ることができます。

[caption id="" align="alignleft" width="500"]elephant 像[/caption]

[caption id="" align="alignleft" width="500"]maybe Gavialis ワニ 多分ガビアル[/caption]

[caption id="" align="alignnone" width="332"] 珍しいゴムの木[/caption]

Teddy's Begger Burgers

動物園の後はまたお腹が空いたので妻おすすめのテディズ・ビガー・バーガーに行きました。

上の写真が多分子供用サイズです。

場所はホノルル動物編から道を一本隔てて向かい側です。

ハンバーガーのサイズは5種類くらいありますが、一般的な日本人なら一番小さいのかその次くらいで十分でしょう。

ソフトドリンクを頼むと何回でも自分でつぐ事ができおかわり自由です。濃い本場のコーラが沢山飲めますのでコーラ好きにはたまらないでしょう。

昼食後は一人で銀行口座を作りにファースト・ハワイアン・バンクへ

First Hawaiian Bank でドル建て米国内銀行口座開設

米国内での銀行口座を作るため一人 First Hawaiian Bank へ

日本語を話せる日系人ぽいお兄さんに処理して貰って1時間から1時間30分程度で口座開設ができました。必要なものは現金500ドル程とパスポートだけ。 口座開設の理由は、今後 googleapple が米国内でだけ提供するサービスが開始されたときに決済手段に使えるかもと考えたこと、普通に amazon.com 等の通販で使おうと考えたこと、一度円からドルに換えたお金を帰国する際に、また円に換えるのは無駄だよね、銀行に預けておけば良いよね。と考えたこと。単にできることはやりたい、試したいということぐらいかな。

この後、ホテルでちょっとお昼寝のつもりが寝てしまったのだっけ。暗くなってきてから夕食をどうしようと言うことになって、トロリーバスに乗って有名なアラモアナセンターへ

アラモアナセンターでは、職場の先輩に頼まれていたコナコーヒーを購入後、フードコートのようなところで夕食を食べて帰りました。