ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

旭化成ホームズ、ヘーベルハウスとの出会い

積水ハウスヘーベルハウスは似てるよね

積水ハウスのモデルハウスを見るために所沢ハウジングステージに行ったのは、平成20年の4月か5月頃だった。
このとき積水ハウスを見つけたので駐車場に車を停めた。そして、降りたときにはヘーベルハウス向かっていたのだった。
このモデルハウスは今はもう取り壊されたが当時は、積水ハウスが隣接していた。積水ハウスヘーベルハウスは見慣れていない人からするとよく似ているので間違えてもおかしくはない立地であった。

旭化成ホームズ、ヘーベルハウスの印象

この時に出会った営業さんがまあ良かったというか、優秀だったんだろうな。その日のうちに郵便受けに礼状を置いていったり、翌日には訪ねてくるなど積極的だった。
こちらはどちらかというとオタで非コミュが入っているので体育会系の営業さんは若干怖いな。押し切られない様に気をつけねばと思っていた。
モノ、躯体についてはこの時は積水ハウスと同等かそれ以上かもなと言う程度の認識。