読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

ネモ船長は艦長じゃありません

先日大須に行った際ふしぎの海のナディアの新作ゲームが販売されており、ファンとして複雑な気持ちでパッケージを手に取ってみた。

どんなゲームなのかなと裏側の説明を読んでいると、ネモ艦長の文字が・・・

ネモ船長は、ネモ船長です。

こういう全然わかってない記述があったりするとゲーム内容も疑ってしまうな。PS2からwindowsへの移植らしい。

移植するぐらいなのでそれなりに売れたんでしょうね。

また、ふしぎの海のナディアでは、アニメの中では語られなかった隙間を埋めると言うかたちで、ドラマCDやゲームが作られ、だからこそそこにしか登場しない新キャラクターと言うのもアリだったわけだ。

ところが今回はテレビシリーズの全話を再構成したうえ、新キャラクターを登場させているらしい。

そんなのアリなんですか。

エヴァンゲリオンをなかった事にして、一から作り直すとか言い出すトコだからアリなんですね。

今回話題のゲームはこの下のやつです。

ふしぎの海のナディア ~ Inherit the Blue Water ~

ふしぎの海のナディア ~ Inherit the Blue Water ~

e