ヂサキノブログ

Android Xperia root取り MNP一括0円 陸マイラー ANA SFC修行 等のblogです

2007-10-06から1日間の記事一覧

DTMマガジンに初音ミクが付いてくる

http://www.akibablog.net/archives/2007/10/miku-dtm-071006.html 今までスルーしていたのだが、雑誌の付録となれば安く手に入るのかな。 amazonでは売り切れの様だし、楽天ブックスではそもそも取り扱いが無いようだ。

WEBrickが起動しない時は

UTF-8N になっているか確認しましょう。 UTF-8N(UTF-8 BOM無し)でないと起動しません。 検索したけど、この事に言及しているサイトは無かったのでメモ BOM 付でファイルを沢山作ってハマった。

Ruby on Railsでなんか作ることに・・・

仕事でなんか作らなくてはならなくなった。 取り敢えず色色インストールして本を買ってみた。 かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発 作者: arton 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2006/07/27 メディア: 大型本 購入: 5人 クリック: 211回 この商…

共感できる

http://anond.hatelabo.jp/20071006004513 自分の狭い常識に合わない物を排除しようとする輩に抵抗する増田には共感できる。 まるで俺みたい。